睡眠薬がないと寝れない程の状況から快眠サプリメントのマインドガードを使ってどうなったのか!?実際に購入して使用してみた感想です

自己紹介。睡眠薬がないと眠れなかった過去

僕は現在34歳の会社員です。28歳のころに精神的にきつくて引きこもりになりました。その時、心療内科に行った時に診断されたのが、うつ病と軽度のパニック障害でした。まさか僕が…と思いましたが、夜は寝付けなく、たまにちょっと寝れて起きても頭はずっとボーっとしている感じ。起きている間は何もやる気がおきなくて、得体の知れない不安に怯えながら、ただただ毎日を過ごしていました。

僕の経験上、グッスリ寝たいのに寝れないというのは非常に過酷だと思いました。そのせいで当時6年間勤めていた会社を休みがちになり、退社したのです。その後5年間は、恥かしいですが、うつ病とパニック障害の療養のために、実家に戻り両親と暮らしていました。ストレスがない生活にも関わらず、毎日不安に襲われ、寝る為に毎回、睡眠薬を服用しなければならない状況だったのです。この実家療養でなんとかパニック障害の症状は改善されたのですが、睡眠薬とは離れることができなかったのです。そして仕事を始め、ストレスなども重なって日に日に睡眠薬を飲む量が増えていく感覚に、とても恐怖を感じたことを覚えています。

この時から、なんとか睡眠薬に頼らない生活を取り戻したいという欲求がでてきて、当時発売されたばかりだった不眠症改善サプリメントのマインドガードDXを購入し試してみたのです。よく調べてみると不眠症は、セロトニンという成分が不足している為に起こる症状と医学的にも解明されているようです。このセロトニンを補給できるサプリメント『マインドガードDX』を試してみた効果レビュー体験談をお伝えさせて頂きます。

マインドガードDXはドリンクと粒タイプのどちらがオススメか!

これは完全に好みだと思います。僕がマインドガードDXの愛用者なのでドリンクタイプと錠剤を使い分けて使用しています。比べると以下のようになります。

マインドガードDXドリンクタイプのメリット

・錠剤と比べてドリンクタイプのほうが、少しだけ値段がリーズナブル。

マインドガードDXドリンクタイプのデメリット

・味や匂いが苦手な人はいると思います。

マインドガードDX錠剤タイプのメリット

・気軽に持ち運べて、お水さえあれば場所を選ばない。

マインドガードDX錠剤タイプのデメリット

・しいていうなら睡眠薬等で錠剤を服用していたのでこれ以上多く飲むのは少しだけ抵抗があったことぐらいです。

★マインドガードDXドリンクor粒のまとめ★

マインドガードDXドリンクタイプの味についてもレビューしましたが、ドリンクタイプはそんなに美味しいものではないので、味覚を重視するかたはマインドガードの錠剤をおすすめします。また、錠剤であれば出張や旅行などでも気軽に持ち運びができるのはいいと思います。あと効果については、僕自身が両方とも飲んでいる限り、差はありませんのでご安心ください。

»メニューへ戻る

マインドガードDXの味は不味いのか?

マインドガードDXドリンクタイプ

マインドガードDX粒タイプ

僕がマインドガードDXを購入した時は、ドリンクタイプしかない時でした。ちなみに今はマインドガードDX粒タイプも発売されています。ちなみに粒タイプも買いました!マインドガードDXのドリンクタイプは、見た目は非常にまずそうですが(笑)飲んでみた感想はなんか栄養ドリンクを飲んでいる感じです。これだけの成分が入っているので良薬口に苦しと言われるように、味は正直美味しくはないですが、一回に飲む量が30mlなのでスッと飲めてしまいます。飲んだ後、嫌な感じはしませんでしたが、苦手な人も多いと思います。

とにかく味にこだわる人は、マインドガードDX粒タイプにするか、リンゴジュースやオレンジジュースで1:4くらいで割って飲むと美味しく飲めます。やはり毎日飲むものですから、美味しく飲んだほうがいいですからね。

»メニューへ戻る

マインドガードDXの楽天での評判は?

マインドガードDXは、楽天では販売していないようです。マインドガード公式サイトのみで販売しています。楽天で販売しているのであれば「楽天みんなのレビュー」とかで、購入者のよりリアルな感想や体験談がわかるのですが、これについては今後の状況をみて更新させて頂きます。それ以外のマインドガードDXクチコミ体験談は、後述させて頂きます。

»メニューへ戻る

マインドガードDXの成分は安全なのか?

マインドガードDXの3つのこだわりの成分。休息パワーのセロトニンを豊富に含んでいます

僕もマインドガードDXを購入する際に成分についてかなり調べました。実際に飲んでみて副作用がないのは体験しましたし、休息成分のセロトニンについても多く調べて納得してマインドガードを購入しました。以下、マインドガードの主な成分を記述します。

セロトニンに欠かせない栄養素であるノニが豊富に含まれています

ノニをご存じでしょうか?よくテレビでノニは身体には本当にいいが、まずいというイメージがあると思います。ノニは南ポリネシア諸島で「ハーブの女王」とか「神からの贈り物」と言われるほど、昔から健康に非常に良いものとして愛されている素材です。このノニがマインドガードDXには豊富に含まれています。また、マインドガードに使われているノニのは、ノニの中でも最高級と言われるサモア産の天然ノニだけを使用しています。このノニにはセロトニンの生成に欠かせないトリプトファンを多く含み、各種ビタミンとミネラルが豊富に入っています。その栄養素はあのローヤルゼリーの3.5倍と言われています。正直、天然素材でこれほどの栄養素が含まれているものはほとんど皆無です。これが休息成分のセロトニンを豊富に摂取できるノニです。

沖縄の伝統ハーブであるクワンソウエキスが豊富に含まれています

クワンソウは沖縄で眠り草と呼ばれ、眠れないときに食べられていたという伝統のハーブの一種です。最新の研究で休息成分で有名なグリシンの100倍の休息力があることが判明され、国立大学や国の研究機関でも大注目されているハーブです。ある実験例としてクワンソウの粉末を実験マウスに食べさせたところ、クワンソウを食べていない実験マウスに比べて約1.5倍も休息時間が延びたと報告されています。マインドガードDXにはクワンソウ成分を1日あたり約13000mgも配合されています。

健康ボリフェノールであるレスベラトロールが豊富に含まれています

マインドガードDXには高濃度トランスレスベラトロールを配合しています。これは日々の若々しさを保つための成分です。たんにレスベラトロールといってもシス型やトランス型など構造がいろいろとありますが、マインドガードDXには一番若々しさを保つ成分であるトランスレスベラトロールを使用しています。これは1日あたりフランス高級ワイン1本分のレスベラトロールが補給できるといわれています。

»メニューへ戻る

マインドガードDXは睡眠薬のような副作用があるのか?

睡眠薬の副作用で一番よくあるのが、翌日の倦怠感やフラつき、眠気などがあげられます。これは体験したものでないとわからないと思います。最近の睡眠薬は、昔のものと比べ依存性はないと言われていますが、根本的に睡眠薬は夜グッスリ寝る為に服用するので、睡眠障害がある方には手放せない薬だと思います。

マインドガードDXは薬ではないので、飲んですぐ眠くなるというものではありません。誤解のないように説明しますが、マインドガードDXはあくまで休息成分のセロトニンを豊富に補えるサプリメントです。簡単に説明するならば、睡眠障害に悩まされている人、不眠症の人はこの休息成分のセロトニンが、不足している方です。

マインドガードDXには睡眠薬の成分であるハルシオン、アモバン、レンドルミン、デパス、リスミー、エバミール、ロラメット、ベンザリン、ネルボン、ニトラゼパム、ロヒプノール、ユーロジン、エリミン、ソメリン、インスミンなどの成分は一切はいっていないので、副作用を心配する必要はありません。

»メニューへ戻る

マインドガードDXは不眠症に効かないのか?

僕のマインドガード体験談では実体験なので効果あり!!としかいいようがないですが、不眠症や睡眠障害に悩まされている人すべてが100%効果があるとはいいきれないと思います。このような商品は睡眠薬のような即効性ではなく気の持ちようもあると思います。ただ、僕のような、どうしても睡眠薬の生活を抜け出したい方にはおすすめできる商品だと思います。マインドガードの栄養分である休息成分のセロトニンを豊富に補うことで、実際に僕は睡眠薬を常備する生活から抜け出すことができました。当初はダメもとで試した睡眠サプリメントでしたが、今の僕にはマインドガードがあって本当によかったと思っています。

マインドガードDXのモニター調査報告

また参考までですが、マインドガードDXが販売される前のモニター調査で89.3%の人が、休息を実感したという報告もあるみたいです。

»メニューへ戻る

マインドガードDXを実際に試した効果は?

マインドガードDXを飲み始めた時は、薬ではなくあくまで快眠サプリメントとして認識していました。即効性のあるものとは思わなかったので、睡眠薬とマインドガードを併用して飲んでいました。

1ヵ月くらい併用したころ、思い切って睡眠薬を止めて、マインドガードだけで試してみた所、意外とすんなり寝れたのを覚えています。きっとマインドガードを服用したことで、体内のセロトニンが増えて休息成分ができたのだと思いました。もしかしたら、もう少し早く切り替えても大丈夫だったかもしれませんが、あくまで自分の体験談ですのでご了承ください。

それ以来、2ヵ月目にはいってからは、思い切って睡眠薬をきっぱりと止めてみました。ですが、本当に寝つきがよくなったと感じました。睡眠薬を止めたせいか、朝起きてからの倦怠感やダルさ、眠気などもなく、今では完全に睡眠薬を卒業しています。

»メニューへ戻る

マインドガードDXのクチコミ体験談を集めてみた!

D・Kさん(25歳男性)のクチコミ体験談

睡眠薬常備者です。眠剤はできればやめたかったのでマインドガードDXのドリンク版を購入し、使ってみました。味は別に飲みやすいと思いましたが、匂いは嫌いです。でも飲み始めて2週間前後で明らかに寝つきがよくなったことはありがたいです。最近こうゆう睡眠サプリメントが多くなってきて、試しに他のサプリも試しましたが、やっぱりマインドガードに戻りましたwちなみに今では睡眠薬は使っていません。ストレス社会なので睡眠不足や不眠症な人は是非試してみた方がよいですよ。

Y・Tさん(29歳女性)のクチコミ体験談

仕事のストレスからか、やっと寝付いても3時間おきに目が覚めてしまい、朝が辛すぎる為に購入しました。様々なレビューを見て、マインドガードを購入しようと思いました。私自身、睡眠薬などは使用したことはありませんが、寝る前にビタミンなどの健康サプリと一緒に飲んでいます。飲んでから深夜に目を覚ますことが少なくなり、朝もシャキっと目覚められるようになったと感じました!おかげで仕事も順調です。

S・Aさん(32歳男性)のクチコミ体験談

心療内科で睡眠薬を処方されるようになって1年なのですが、最近、薬を飲んでから眠るまでの記憶が飛んでいるようなことが多くなりました。医師にそのことを聞いたら副作用の一種だと言われました。このことがきっかけで睡眠薬に頼らない方法を調べているときにマインドガードDXのことを知りました。マインドガードに含まれるセロトニンという成分に興味がわき、すがる思いで購入しました。飲み始め当初は効いているかどうか正直わかりませんでしたが、たくさんの人たちのレビューを見ていて、体質や個人差があると聞いて少し安心したのを覚えています。実際に「寝つけるなぁ」と思ったのは飲み始めてから1ヵ月半くらい経ったころでした。仕事が早起きなので、いつも22時には布団にはいり、結局寝れるまで3時間くらいかかっていた私が(ひどい時は睡眠薬を飲んでも寝つけるのが2,3時の時もありました)、床に入ってから1時間もしないうちに寝れるようになったのです。それからしばらくして睡眠薬を飲まずに寝てみましたが、意外と寝れる自分に驚きました。セロトニン万歳です!

T・Kさん(28歳女性)のクチコミ体験談

眠りたいのに寝れなくて毎晩辛い思いをしていて精神科で眠剤をもらいにいこうか悩んでいる時に、友達から不眠症を治すサプリメントを教えてもらったのがマインドガードでした。1回だけ試しでと軽い気持ちで飲んでいましたが、飲み始めてからすぐに寝れるようになったと実感しました。今思えばその友達のアドバイスがなかったら、きっと眠剤に頼っていたと思います。寝れるようになってほんと~ぉによかったです。

R・Mさん(52歳男性)のクチコミ体験談

かれこれ数年間、睡眠薬のグッドミンを飲んでいます。しかしそのせいか、身体に耐性がついてしまったのか効果が感じられなくなりました。不眠症の辛さは誰よりもわかっていますが、会社の同僚などに自分は睡眠薬を飲んでいるとは、なかなか言えないものです。思い切って睡眠薬を止めようか、睡眠薬のレベルを上げてもらうか悩んだ時にマインドガードのことを知りました。飲み始めて3ヵ月ですが、寝つきと朝の体調がよくなったと感じております。買ってよかったと思いました。ありがとうございました。

N・Iさん(40歳女性)のクチコミ体験談

某営業会社員です。外回りをしている途中、急に目の前がグラついてそのまま倒れました。そのまま病院に搬送され診断されたのがストレスと睡眠不足による過労でした。たしかにその時期は繁忙期で朝は早く、夜は深夜までという日が何日も続き、仕事のことで考えてしまい、なかなか寝付けない日が続いていたのです。当時の平均睡眠時間は3時間くらいでした。仕事を辞めるわけにはいきませんが、このままではヤバイと思い、健康と睡眠に効果のあるサプリを探している時にマインドガードを知り購入しました。まだ飲み始めて1週間くらいなので効果の程はわかりませんが、前よりは寝やすくなったような気がしています。これがマインドガードの効果なのかはわかりませんが、続けていきたいと思っています。

M・Mさん(47歳男性)のクチコミ体験談

マインドガードの激リピーターです。睡眠障害に悩まされている時に睡眠薬(ベゲタミン)を処方され飲んでいましたが、服用した次の日の仕事に支障があり、睡眠薬はすぐにやめました。ですが、寝る時間が減る恐怖や睡眠の質をどうにか改善したかったので、快眠サプリメントを探しているときに出会ったのがマインドガードです。毎日飲んでいるうちにグッスリ寝れて、朝の目覚めがかなりよくなり、また疲れが取れていると感じたのが印象的でした。それ以来、マインドガードさんにはずっとお世話になっています。

A・Nさん(48歳女性)のクチコミ体験談

わたしはマイスリー(眠剤)を飲まないと寝れない習慣でした。ですが、眠剤をのんだ翌日の倦怠感がほんとうに辛いんです。もちろん寝れないのも辛いのですが…。私の場合、朝は主人のお弁当を作るので早起きするのですが、寝れないときは結局朝まで起きっぱなしで、主人を仕事に送り出した後にやっと眠くなる体質です。こんな生活習慣を変えたいと悩んでいた頃、不眠症を改善するサプリのマインドガードDXを知りました。ですが、正直な話、まずくてとてもじゃないけど、原液そのままでは飲めなかったのです。今は100%のオレンジジュースで毎晩飲んでいます。気になる睡眠の改善は、よくなってきていると実感しています。飲み始めて3ヵ月目ですが、毎日23時には寝て、朝5時に起きれる生活習慣になりました。本当に飲んでよかったと思っています。

»メニューへ戻る

マインドガードDXの購入時の注意点

このマインドガードDXの体験レビューをみて購入をするまえにひとつだけ気をつけてほしいことがあります。

それは、最低でも3ヵ月は飲み続けて効果を測ってもらいたいことです。理由はマインドガードのような睡眠サプリメントは、効果を期待できるまで個人差が大きいことです。色々なサイトの体験談をみましたが、人によっては1日で寝つきがよくなるかたもいれば、効果を実感できるまでに3ヵ月~半年かかるかたもいるようです。僕の体験では、1ヵ月経ってから睡眠薬なしで、快適に寝むれるようになりました。

なので1ヵ月飲んでみても寝れないから飲むのを止めるのはもったいないと思うのです。せっかく高いお金をだして、高品質な休息成分のセロトニンを補給するのですから、あきらめないで欲しいのです。

前述しましたが僕も睡眠薬なしでは寝れない体質でした。寝たくても寝れない辛さ。睡眠薬がないと寝れない辛さ。本当に気持ちがわかります。少しでも多くのかたに、僕が不眠症を改善できたサプリメント「マインドガードDX」を知って頂き、より多くのかたに、快適に眠れる幸せ。睡眠薬から解放される幸せを感じて頂ければ、嬉しいです。

最後になりましたが、このレビューサイトを読んでくれた方々にお礼申し上げます。ご精読ありがとうございました。少しでも参考になられたら幸いです。

»メニューへ戻る

このページの先頭へ